• Surly Disc Truckerで年始ツーリングに行ってきました。(1日目)

surly disc trucker

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    皆様、年末年始の連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
    僕は広島から大阪まで自転車でツーリングしていました。

sulry disc trucker

日程は12月30日~1月1日までの3日間。
    自転車、列車、フェリーと乗り継いで大阪を目指します。
    無理をしないこと、全力で楽しむことをテーマに出発しました。

sulry disc trucker

広島→尾道までは輪行しました。
    始発の列車に乗り、約2時間で尾道に到着しました。

途中の休憩ポイントでコーヒーを飲むため、マグカップを持参します。
    もちろん、コンビニのコーヒーも良いけど、自分で作った方が楽しいし、モチベーションが上がります。
    昼食はサンマの蒲焼きと麦飯の混ぜご飯。初めて作ったけどなかなか良い味でした。
    ご飯もDIYで楽しみながら食べるのが、旅の醍醐味の1つでしょう。

sulry disc trucker

岡山県の美観地区を観光しました。
    古い町並みの中、自転車で押しているとよく話しかけられました。
    「どこいくのー?」「羨ましいー!」「私達もやってみたいんです!」と話が盛り上がることもしばしばありました。

sulry disc trucker

その後は鷲羽山ハイランドまで自転車で走りました。
    夕日に照らされた瀬戸大橋は、本当に綺麗で、壮大でした。写真で伝えきれないのでぜひ一度見に行ってみて下さい。かなりオススメです。

surly disc trucker

今回の旅の相棒はSurlyのDisc Truckerでした。
    こちらは店頭に在庫がまだあります。カラーは落ち着いたマルーン色です。
    フレームセットは46cm、完成車は50cmのサイズが一台ずつあります。(完成車は前後キャリアなしの価格です。)

フレームセット→オンラインショップ
    完成車→オンラインショップ

1月10日(日)は宮島”弥山”ライドに行きます。
    早朝に弥山まで登り、山頂から朝日を見つつ、コーヒーを飲みます。
    詳しくは店頭に張り出してますのでご覧下さい。

922906_764834150316441_4773782829814555388_n