身長190cm前後の方にオーダー頂いた、Surly/longhaultrucker。
何十年も使い続けたツーリングバイクからの乗り換えで、こちらを選ばれました。
完成車を基本にしてフェンダーやキャリアを取付けて、
ロングホールトラッカーの特徴をしっかり出した一台に仕上がりました。
フロントキャリアはサーリーのナイスラックを装着しました。
天板が広く、上部にも寝袋やバスケットを簡単に取り付けできます。
クロモリ製の頑丈なキャリアですので、重量感がある荷物もOKです。
変速レバーはバーエンドコントローラーをダウンチューブに移植しました。
これでハンドル回りもスッキリまとまります。
以前ご使用されていたツーリングバイクから、リアキャリアを移植。
日東の定番キャリア、キャンピーシリーズは年月が経っても見劣りしないですね。
使い込んだ様がまた格好良く、新品には無い雰囲気を出しています。
ボトルケージも以前のバイクから移植。
シルバーカラーが他のパーツと相まって、いい感じです。
シムワークスby本所の亀甲柄フルフェンダー、タートル58を取付けました。
雨上がりの泥はねも全く気にする事無く、天候を気にせず自転車を存分に楽しめます。
フルフェンダーは非常に便利なアイテムです。
サーリーのロングホールトラッカーやディスクトラッカーといったツーリングバイクに乗るなら、
ぜひ一度使ってみて欲しいです。
今回はフェンダーのステイ部分にも一工夫。
輪行時にフェンダーが取り外しやすいように、ホンジョの環付きダルマねじを採用しました。
これで工具無しでもステイの取外しが出来ます。
ホンジョのフェンダーはこんなスモールパーツがたくさんあり、
こだわるとキリが無いと言われるマニアックポイントでもあります。
駐輪がしやすいようにセンタースタンドも取付けました。
サーリーのロングホールトラッカーとディスクトラッカー専用の、
センタースタンドプレートも装備し、固定力もアップしました。
ブラックとシルバーパーツでまとめ上げた、サーリーのロングホールトラッカー。
キャリア、フェンダー、スタンドと、ロングホールトラッカーの特徴を最大に生かして自転車を組み立てました。
身長150cmの方から200cmの方まで、豊富なサイズを取り揃えるサーリーの自転車。よろしくどーぞ。