• 運動不足解消グループライド!朝7時出発して、距離50kmのキツ楽しいサイクリング。

短い距離&時間で、いかに楽しむか?と言うライドをしてると、たまにはガッツリ走りたくなりますね。
    と言うことで、朝早めに出発して、午前中を100%楽しんできました。

ロードバイクで感じる風が気持ち良い!素直にそう感じました。

広島も梅雨時期に突入して、いつ晴れるかハッキリしない天気ですね。
    昨夜に急きょ決まった今回のライド。総勢4名の参加で、いつもよりも2km/hくらい速いスピードで日頃の運動不足を解消です。

今回の4名みんな、チューブレスタイヤ&ディスクブレーキ。
    6176701328_IMG_3645

(この雑な置き方がカッコイイ。完全な演出です)

日本限定カラーのシエロ クロスレーサーディスク。まだ他に乗ってる人を見たことないです。
    もしかしたら、このサイズは日本に一台だけかも?綺麗な色です。

4人中3人がIRCのチューブレスタイヤ 幅は28Cです。
    ベロシティの、このリムを使ってる人は、チューブレスタイヤ仕様にできます。気になる方は相談してください。

もう1台はWTBのホライゾン。

この辺からは、グルメセンチュリー足助のような道を走っていきます。
    川の水が流れる音、何か分からない鳥の鳴き声、ギアチェンジするチェーンの音、久々に坂を登るキツイ息の音、全てがなんか最高でした。

男子はダムが好き。今回の目的はダムじゃないので通過です。

ISOの設定を100にしてたので、暗い場所になると手振れが。今日のライドのキツさは、こんな感じでした。
    ほとんど登りだったので、いい汗かけました。

数日前、バイクで走った時は超楽でした。

自転車は、キツイ。
    休日の朝にキツイことする必要ないんですが、体力維持、運動不足解消!と思えば、あと5個くらいの峠を越えていけそうです。

辛い中でも、何かしらの目的を持って楽しむことが重要です。

GRGこと、極楽寺を下ってきて、宮島SAで朝食です。ここ宮島SAは、裏口から入れるので、実はオススメの休憩スポットです。
    久々に獲得標高700m(距離50km中)で疲れた身体に朝食をブチ込みます。(普通に食べます。)

登りの多いライドになると、下りも多いので、油圧ディスクブレーキの重要性が実感できます。
    メカニカルディスクブレーキは、止まる!と言われてますが、やっぱり油圧にはかないません。

アルテグラもモデルチェンジして、ローギア28Tを34Tにしようかなーと。

この時点で、出発して3時間経過。午前10時です。もう戻ります。

そして、いつもの場所へいきます。

インスタの #今日のフリーザ

そして、広島を一望できる壁も。

今日のライドです↓

定期的に運動不足解消ライドしていきます。
    次回も急きょ誘うかもしれないので、全てのSNSを駆使して調べるか、自分宛に連絡ください。

運動不足の人、お待ちしてます。