• 大人の夏休みはモーニングセットから。平日の江田島へ遊びに行ってきました。

土曜、日曜に開催される事が多い様々なイベント。
    自転車関連のイベントも例外でなく、働き方が多様化してきた今、平日休みの人もたくさんいるのに、
    ”平日のイベント”がほとんど無い。
    土日休みは良いよなーなんて思いながら、一人で遊びに行ったりする訳です。

今回のライドはそんな平日休みの方を集め、”江田島へ遊びに行く”という気楽なライド。
    平日ならではの良いポイントもいろいろありましたよ。

集合は午前7時、grumpy内にあるNITTA COFFEE STAND。
    モーニングセットで腹ごしらえをしつつ、江良島ライドの計画を練ります。
    地元民しか知らない穴場スポットや観光名所の定番スポット等々、
    当日の予定を組立てていきました。

平日の朝という事で、広島市内は通勤ラッシュの時間。
    通勤途中のスーツ姿方々を横目に、ワクワクしながら宇品港へ。

広島にいるなら、フェリーは欠かせない存在ですね。
    人ごみや車が多い街中からフェリーに乗って約30分。
    大自然が広がる田舎道にすぐに行けるのはホントにうれしいですね。

20535920_1453204484758737_864462095_o

20543060_1453204454758740_1495801294_o

車が少ない江田島の道。
    メンバーの中には初めてこの島に渡った人もいたので、
    コレがしびれ峠ですよー、米軍基地はコレですよー。と案内も一緒にやってました。

20524274_1453204458092073_263133168_o

休憩途中にボールで遊んだり、海水浴をしながら地元の人とコミュニケーションをとったり。
    楽しい時間を過ごしながら、江田島をサイクリングしてきました。

もちろん、移動は全て自転車。
    エアコンの冷たい風やアクセルを回すと勝手に進んでくれるような便利さは無いけど、
    みんなで遊んだり、向かい風を感じたり、自然の中を走ると他には無い楽しさがあります。

最後はカフェでアイスコーヒーを頂き、ブレイクタイム。
    他愛ない話で盛り上がり、帰路のフェリーへ乗船して広島市内に帰ってきました。
    こうして、大人の夏休みを過ごした一日、平日という事もあって温泉や海水浴場は来客が少なく、
    心置きなく楽しんできました。

平日休みでイベントが無くて困っている方、ぜひ次回は一緒に遊びに行きましょう。