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  • grumpyで購入の自転車は、点検&調整無料です!

    自転車の点検&調整大丈夫ですか?簡単な点検・調整なら当日で作業できます。

    grumpyで購入の自転車は点検と調整が無料です。
    (grumpyで買ってない人は2000円〜)

     

    新車って最初から完璧じゃないんです。

    変速、ブレーキワイヤーが伸びてきます。あと、ブレーキの音がなってきたりします。

     

    気持よく自転車に乗りたい!気持よくペダルを漕ぎたい!そんな愛車の点検やオーバーホールはお早めに。

    他店購入の自転車もしっかり点検&オーバーホールします。


    愛車のオーバーホールは工賃8500円〜!

     

    オーバーホール料金をA,B,C用意しました。
    (自転車のパーツ分解&洗浄とグリスアップは工賃15000円)

    オーバーホール料金


    オーバーホールA】工賃8500円
    お手軽消耗品交換

    内容

    全ワイヤー交換、チェーン、スプロケット、グリップ/バーテープ交換。
    ※パーツの分解&洗浄なし
    パーツ代金を含めると、だいたい総額22000円くらいになります。

     


    オーバーホールB】工賃12000円

    内容

    全ワイヤー交換、チェーン、スプロケット、グリップ/バーテープ、タイヤ、チューブ交換。
    ※パーツの分解&洗浄なし
    パーツ代金を含めると、だいたい総額47000円くらいになります。

     


    オーバーホールC】工賃37000円
    これがフルオーバーホールになります
    内容

    全ワイヤー交換、チェーン、スプロケット、グリップ/バーテープ、タイヤ、チューブ交換。
    ホイール前後振れ取り、ブレーキパッド交換、パーツの分解&洗浄あり

    パーツ代金を含めると、だいたい総額72000円くらいになります。

     


    他店購入の自転車の作業も行ってます!価格については、お問い合わせください。

     

    その他のパーツ交換工賃については、店頭にて確認お願いします!


     

    簡単な点検なら当日にできます。

    オーバーホールや消耗品の交換が必要なら、自転車をお預かりして、約1週間で作業完了です。最短で3日です。もちろんパンク修理も行ってます。

    変な音がする、ギアが勝手に変わる、ブレーキが止まりにくい、ハンドルがガタガタするなど気になることがあればご相談下さい。
    自転車は点検や消耗品交換が必要な乗り物です。せっかくなので、ある程度綺麗にかっこ良く乗りたいですね。安全に長く楽しく快適に乗るには定期的な点検や消耗品の交換を。
    定期的と言っても良く分からないなーって方は1年に一度、週末だけ乗る人は半年に一度、通勤系の人は2ヶ月に一度、自転車を見させて下さい。

    メンテンナンスをすれば長く使えるクリスキングハブの前後オーバーホール基本工賃は約6000円です。(Oリングやシールなどが破損・消耗してる場合は追加料金がかかります)
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    ↓以前撮った写真です。タイヤの交換時期は人それぞれですが、さずがにここまできたらタイヤを交換しましょう。すり減ったタイヤだとパンクしやすくなります。
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    ●タイヤ交換の目安ですが、距離5000km前後だと思います。(あくまでも目安です)1日往復20km走る人は、年間走行距離が約5000kmなので1年に一度タイヤ交換がオススメです。タイヤの溝が残ってても、横が擦り切れてたり、ダメージを受けてることがあります。
    もしタイヤの横がダメージを受けてると、内部のチューブが出てきて「パン!」と破裂したり、紫外線によって内部のチューブに細かい穴が開くということもあります。
    出先でパンクすることもあるので、携帯ポンプ、タイヤレバー、チューブの3点は常に持っておきたいですね。

     

    ●変速・ブレーキワイヤーなどは2年くらいに一度交換をオススメです。ワイヤー内部が錆びたり、ゴミが入ったりすると引きが重くなったり、勝手に変速したりします。走行中に切れないためにも、点検が必要です。ブレーキを自分で点検する方法は、おもいっきり強く10回ブレーキレバーを握って確認する方法もありますが、やり過ぎるとブレーキレバーが破損する場合があるので注意です。
    ディスクブレーキの車種の方は握り量が多くなったり、ディスクブレーキから異音がする場合は、パッドやディスクローター(車輪についてる金属の円盤)の交換時期もあると思うので、おかしいなーーって感じたら見せてください。

     

    ●チェーンやスプロケットは、タイヤ同様に距離5000km前後で交換がオススメです。ペダルを漕いでて、変速がにぶかったり、ガタガタしたり、重いギアにした時に、「ガクっ!」ってギアが飛ぶ感じは、大体はチェーンとスプロケットが消耗してるせいです。予算が可能ならチェーンとスプロケット同時交換が理想です。もしチェーン・スプロケット・変速ワイヤーが新品なのに変速の調子が悪いのは、Rエンドが曲がってたり、ハブにガタあったり、変速ワイヤーが伸びてたり、後輪が正しく装着できてない、、などがあります。

     

    ●手で握ってるグリップやバーテープは、ベトベトしたり、汚くなったら交換です。自分は半年に1度交換してます。グリップやバーテープの寿命を長くするには、グローブを装着するとか、紫外線に長期間当てないとか、実はいろいろコツがあります。

    ☆グリップ!そろそろ交換??

    と言うことで、grumpyで自転車購入して一度も点検してない人!

    grumpyで自転車を買ってない人!愛車の点検、オーバーホールなど気になる方はご来店お待ちしてます。

     

    2018/05/08 9:00

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