やばいサーリー カラテモンキーを組んでしまいました。
このカラテモンキーのトピックは大きく2つ、
1つ目はモデルチェンジしたばかりのシマノ XT M8100シリーズを使用。
12速になったドライブトレイン。
MTBコンポではSRAMに完全に置いて行かれているシマノですがようやく普及モデルも12速になり今後が楽しみです。
ローギヤは51T。どこでも走れます。
新しい12速スプロケットはフリーボディが新型となり今までのHGフリーボディでは使えません。
ブレーキレバーも一新。
クランプ部分が内側にオフセットしてグリップとの間に隙間が取れるようになっています。
ドロッパ―ポストなどのリモートレバーが配置しやすくなっているのでしょう。
スプロケデカいです…
2つ目のトピックは回転体をポリッシュが眩しいWHITE INDUSTRIESでまとめました。
これでグッッとカスタム感がアップです。
M30クランクセット
30mmの中空スピンドルを採用したポリッシュカラーが美しい。
専用BBもポリッシュ!
ハブはブースト規格でこちらもキレイなポリッシュ。
シマノの新しい12速スプロケットに対応するためフリーボディはMS/マイクロスプラインという新規格。
WhiteIndustriesはすでに対応しているので最新スペックで組みたい場合でも対応できます。
コックピットはグランピースタイルなレンサルのハンドルバーに、定番中の定番のトムソンのステム。
今回はフレームから組んだカスタムでした。このゴージャスな仕様で47万円ほど。
シマノ新型SLXメインで組んだ場合(サス、ドロッパ―ポストなし)は総額33万円くらいです。
サス、ドロッパ―ポストが最初からついているお買い得な限定車も残り2台しかないですがまだあります。
税込み30万円くらい。
拘りのカスタムも楽しいですし、限定車もお買い得です。
カラテモンキー得意なのでなんでも相談してください。
カラテモンキーのホイールサイズに迷ったらこちらを参考に☟
何回見ても、男前なカラテモンキーですね。
2020年度の入荷予定は、いつ頃ですか?