シエロ、オールシティー持ってますが、やっぱりSURLY(サーリー)って、なんか特別な存在です。
高級車には無いサーリーっぽさ。
完成車は15万円くらいと、決して安くない自転車ですが、すごく時間が増えてくると、やっぱりサーリーなんです。
先日はサーリーに乗って、近場をサイクリング。そして、乗ってて、なんか楽しいです。
フロントラックがよく似合いますね。自分のストラグラーには、前ラックの上に大きめのカゴを付ける予定です。お楽しみに。
使い古したジーンズや、ボロボロになったコンバースのオールスターみたいな。あの手放せない愛着感ってなんなんでしょうね。
サーリーが中古市場にないのも理由が分かりますね。
ずっと乗っていきたい自転車だからこそ、定期的なメンテナンスや消耗品の交換もやって欲しいです。
当店で購入してないサーリーでも、気になる方は一度見させてください。部品が壊れる前に一度点検に見させてください。
基本点検は1500円〜です。その点検中にダメそうな箇所があれば、点検をキッカケに愛車の消耗品交換をオススメします。
前後タイヤ/チューブ交換:10000円〜
ワイヤー交換(変速・ブレーキ):3000円〜
ブレーキのゴム交換:1800円〜
チェーン・ギア交換:4000円〜
などなど、20000円前後から愛車のリフレッシュできます。
ロングホールトラッカー、クロスチェックのフレームも再入荷しました。気になる方はどうぞよろしくお願いします。
【過去のサーリー関連ブログ】
・ストラグラーブログ 「サーリーのストラグラーに乗ってます。その後の報告を」→こちら
・ストラグラーブログ 「Surly Straggler/サーリーストラグラー が良い理由」→ こちら
・クロスチェックブログ 「SURLY CROSS CHECK / サーリークロスチェックが良い理由」→ こちら
・ディスクトラッカーブログ 「抜群の耐久性と安定感を持ったものが、SurlyのDisctruckerです」→こちら
・ロングテールトラッカーブログ 「2年間カスタムし続けた、サーリーのロングホールトラッカー」→ こちら