• ”RIDEALIVE2015”に行ってきました!

RIDEALIVE2015

8月最後の思い出は名古屋で開催された”RIDEALIVE2015″
    1日目の目的地は三原高原キャンプ村。
    参加者はそれぞれのペースで、それぞれのコースでゴールを目指します。
    僕らは海沿いからスタートし、山を越えていく約60kmのコース設定で行きました。

そのコースは4つの山を越えるという、予想以上のハードコースで大苦戦。
    広島の練習コースの極楽寺山を2,3回登るような辛さでした。
    キャンプの荷物を積んでいるのと、途中の雨でさらに体力が奪われました。
    コース設定をミスったなと何度も思い、一緒に走ってくださった方に申し訳なかったです。

キャンプ場に到着後、テントを張ってすぐに食事へ!
    カレー2杯をぺろりとたいらげ、ビールを飲んでようやく一息。
    残念ながら、乾杯の時間には間に合いませんでしたが、美味しいご飯が食べれてよかったです。

RIDEALIVE2015

途中で脚を痛めてしまったM氏はその場でビバークする事に。
    「これがオレのRIDEALIVEだ!気にしないでね!」
    そのたくましい一言を頂き、2日目のゴール地点で合流する事になりました。

2日目は早朝より雨。
    気温も低く、半袖半ズボンではちょっと肌寒い気候でした。
    雨よけや前方からの風を防ぐCleverhoodのポンチョが大活躍でしたよ。

マス釣りを楽しみ、昼食に美味しい塩焼きと炊き込み御飯を頂いた後は、ゴールのCAFE OCEAN目指して山を下り始めました。

RIDEALIVE2015

ちょっと早めに到着したので海水浴も海水浴もすこし。

お腹もペコペコで夕食の美味しさと豪華さに感動。
    焼きたてのピザはすぐに無くなり、ドリンクバーには行列ができる、まさに争奪戦のような状態に。
    それでもたっぷりと食べる事ができましたよ。
    途中で別行動となったM氏は先にCAFE OCEANに無事到着。
    温泉に入ってスッキリした状態で再会する事が出来ました。

RIDEALIVE2015

最後のサプライズでは、今回の”RIDEALIVE賞”としてM氏が表彰されることに。
    そして、僕も一番上の浜辺を走る写真で、賞を頂きました。ありがとうございます!
    最後まで何が起こるかわかりませんね。

RIDEALIVE2015
    grumpyから一緒に参加した3名、他の参加者の皆様、開催していただいたサークルズの皆様、本当にありがとうございました。
    キャンプツーリングの様子を見、皆様の準備のすごさに驚き、たくさんの事を学べました。

RIDEALIVE2015の当日の様子はインスタグラムの#RIDEALIVE2015でご覧頂けます。
    弊店のFlickrにも写真を投稿していますので、ぜひご覧下さい。
    広島でもこんな素晴らしいイベントを開催したいですね!