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  • ガチじゃないロードバイク乗りにオススメのカスタム!ロードバイクも!ギアをカスタムしよう!2×11→1×11へ!

    激坂を登る!それならギアをカスタムしましょう!

    前の2段ギアが不要な方は、前を1段ギアへ!そしてスプロケットを軽いのを付ける!最高です。

    今回はSORA から新105へ変更。です。

    SORAのクランクにウルフトゥース のチェーンリングを付けるときは、ウルストゥースのチェーンリングが付かないのです!元々付いてたボルトと、ウルフトゥースのシングル用のボルトを組み合わせればOKでした。

    ガチじゃないロードバイク乗りにオススメのカスタムです!

     

    これは前回オールシティーのスペースホースディスクをカスタムしたブログ↓

    今回カスタムしたのは、今風カスタム!そう、今流行ってるカスタムです。これが現在の最新カスタム。こう言ったカスタム超得意です。

    今回はオールシティーのスペースホースディスク!オールシティーの中でもツーリングジャンルのカテゴリーのバイクです。オーナーさんは普段の通勤の足として使用。今回アメリカっぽいカスタムがしたい!でも、前のギアをそんなに使わない!と言う相談を受けました。

    前が2段、後が11段。実際に街中では、こんなにギアを使いません。

     

    今回使ったパーツ達。ウルフトゥース のチェーンリング、チェーンリングボルト、チェーン、スプロケット、Rディレイラー、 Rディレイラー延長キット。

    今回のカスタムについて、前回同様のカスタムをYouTubeにでも紹介してます。ぜひ参考してください。これが今風のオンロードバイクです。

    今回は大きめのスプロケットを使用すると言うことで、Rメカを加工します。加工と言っても、延長のアダプター(ロードリンクDM)を付けるだけです。

    シマノR8000系のRメカ対応です。R6800系には対応しません。


    補足

    10段、11段のRディレイラーを使ってる人は、このロードリンクを使ってください。

    このロードリンクを使う事で、フロントシングルにした場合40Tのスプロケットが使えます。

     


    チェーンリングも2枚から1枚へ交換です。

    スプロケットも大きくします。11-32Tから11-42Tへ!

    外したパーツ達。今後これを使ってもう一台組めそうですね!

    と言うことでカスタム終了です!前を1段ギアにすることで、変速のストレスを解消!後ろの大きなギアのおかげで、どこでも漕いで登って行けます。

    ウルフトゥース のチェーンリングは、Fシングルギア専用。全くチェーンが外れません。安心のブランド。

    どうですか!ちょっと分かりにくいですが、カスタム完成です!チェーンも錆びにくいモデルを使用したので、今後の通勤が楽しくなるでしょう!

    今回のカスタム代金は約5万円です。

    梅雨時期には無理して自転車乗るのをやめましょう!しっかりメンテナンス&カスタムしていきましょう!他店購入、ネット購入、持ち込みの作業もお任せください!

    もし、しっかりオーバーホールしたい方は、グランピーペイントも使って、愛車をリフレッシュしていきましょう!

    グランピーペイントのインスタでは、いろんなカスタムペイントを紹介してます。ぜひ、参考にしてください。

    https://www.instagram.com/p/Bj2QtRghXmO/?taken-by=grumpypaintshop

    2018/07/03 18:00

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