激坂を登る!それならギアをカスタムしましょう!
前の2段ギアが不要な方は、前を1段ギアへ!そしてスプロケットを軽いのを付ける!最高です。
今回はSORA から新105へ変更。です。
SORAのクランクにウルフトゥース のチェーンリングを付けるときは、ウルストゥースのチェーンリングが付かないのです!元々付いてたボルトと、ウルフトゥースのシングル用のボルトを組み合わせればOKでした。
ガチじゃないロードバイク乗りにオススメのカスタムです!
これは前回オールシティーのスペースホースディスクをカスタムしたブログ↓
今回カスタムしたのは、今風カスタム!そう、今流行ってるカスタムです。これが現在の最新カスタム。こう言ったカスタム超得意です。
今回はオールシティーのスペースホースディスク!オールシティーの中でもツーリングジャンルのカテゴリーのバイクです。オーナーさんは普段の通勤の足として使用。今回アメリカっぽいカスタムがしたい!でも、前のギアをそんなに使わない!と言う相談を受けました。
前が2段、後が11段。実際に街中では、こんなにギアを使いません。
今回使ったパーツ達。ウルフトゥース のチェーンリング、チェーンリングボルト、チェーン、スプロケット、Rディレイラー、 Rディレイラー延長キット。
今回のカスタムについて、前回同様のカスタムをYouTubeにでも紹介してます。ぜひ参考してください。これが今風のオンロードバイクです。
今回は大きめのスプロケットを使用すると言うことで、Rメカを加工します。加工と言っても、延長のアダプター(ロードリンクDM)を付けるだけです。
シマノR8000系のRメカ対応です。R6800系には対応しません。
補足
10段、11段のRディレイラーを使ってる人は、このロードリンクを使ってください。
このロードリンクを使う事で、フロントシングルにした場合40Tのスプロケットが使えます。
チェーンリングも2枚から1枚へ交換です。
スプロケットも大きくします。11-32Tから11-42Tへ!
外したパーツ達。今後これを使ってもう一台組めそうですね!
と言うことでカスタム終了です!前を1段ギアにすることで、変速のストレスを解消!後ろの大きなギアのおかげで、どこでも漕いで登って行けます。
ウルフトゥース のチェーンリングは、Fシングルギア専用。全くチェーンが外れません。安心のブランド。
どうですか!ちょっと分かりにくいですが、カスタム完成です!チェーンも錆びにくいモデルを使用したので、今後の通勤が楽しくなるでしょう!
今回のカスタム代金は約5万円です。
梅雨時期には無理して自転車乗るのをやめましょう!しっかりメンテナンス&カスタムしていきましょう!他店購入、ネット購入、持ち込みの作業もお任せください!
もし、しっかりオーバーホールしたい方は、グランピーペイントも使って、愛車をリフレッシュしていきましょう!
グランピーペイントのインスタでは、いろんなカスタムペイントを紹介してます。ぜひ、参考にしてください。
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