.
  • この夏ロングライドするためにカスタムしたパタチタンの全貌とは?

    Panasonic FRTC21 日本製のチタンフレームのロードバイクです。パナソニックのフレームはその人の身長や体型に合わせてオーダー。必ず適正なサイズに乗れる夢の自転車です。

    今回のオーナーさんは、現在サーリーのストラグラーを所有。ストラグラーはディスクブレーキの万能自転車。キャンプツーリング、シクロクロス、SSCX、コーヒーライド、通勤、一台でなんでもこなせる自転車。

    ストラグラーでは、ロングライド、シクロクロス、街中ライドを楽しんでたオーナーさんが選んだのが、このパナチタンのロードバイクです。

    あえてリムブレーキに乗ってみたい!と言うことで2台目に選んだ自転車はクラシックなロードバイク。

    このパナチタンを選んだ理由は、スタッフの池田くんのパナチタンに憧れたことだそうです。

    スタッフ池田くんのパナチタン👇今でも観覧数が多いブログです。

    クロモリロードからのグレードアップ。パナソニックのチタンロードバイクORTC21/FRTC21。

    そして、今でも人気のYouTubeです👇

    ストラグラーでロングライドがキツかったみたいで、今回カスタムしたパナチタンでは、ロングライドをリベンジ!と言ったところでしょうか。

    タイヤはIRCマーベラチューブレスXガード。現在700x26Cと700x28Cの2サイズの展開。このタイヤは自分のパナモリでも使ってます。細めのブロックタイヤなので走行感も軽く、走ってて楽しいタイヤです。アスファルトだけの舗装路から突然走りたくなるダートに対応したよく売れてるタイヤです。

    タイヤはIRCマーベラチューブレスXガードをオンラインショップで見る

    タイヤのクリアランスです。700x28Cでも大丈夫なクリアランスです。このタイヤに30Cがあれば、即買いですがまだラインナップにありません。

    コンポはスラムです。スラムのコンポの特徴はシフトレバーが握りやすくて、慣れるとシフト操作が簡単。なんと言ってもクランクアームがカーボンです。このチェーンリングは53-39 x 11-25?です。今では見なくなった男前クランクです。

    このギア比で極楽寺ヒルクライムすれば、二度見されること間違いないでしょう。それくらいギア比が重く、脚に自信がないと付けれないクランクです。

    サドルはブルックスのC13カーボンレース仕様。クラシックなロードバイクに良く合うサドルです。最近ではホワイト色も登場、クラシックロードバイク以外でも最近のカーボンロードバイクに装着してる人も多くなってきました。

    ブルックスのカンビウムサドルをオンラインショップで見る

    べダルはクランクブラザーズのエッグビーター。超軽量のMTB系ペダルです。現在所有してるシューズがGIROのMTB系なので、そのうちロードバイク専用にしてもらいましょう。

    このエッグビーターは4面キャッチなので慌ててもキャッチしやすい反面、素直にキャッチしようとすると半回転してしまうため慣れの必要なペダルです。このペダルでスニーカーで踏むとペダルが回転して、足を踏み外すので注意の必要なペダルです。

    今年グランピーはガチスタイルで自転車を楽しんでいきます。セブンメッシュ、アソスのサイクルジャージも入荷予定です。今年こそロードバイクを楽しむ!良い提案ができるように2段重いギアでヒルクライムしてきます。

    パナソニックの自転車はクロモリ、チタンの2択。納期は約1ヶ月の完全な受注生産なので、大量生産をしない価値のある自転車だと思ってます。

    今まで乗ってきたロードバイクがしっくりこない、納得いかない、、、そんな方がパナソニックに乗り換えてみんなハッピーになってます。グランピーのYouTube見過ぎて、今年こそはパナソニックを乗りたい!興味が出てきた!と言う方はお店でそのモヤモヤを聞かせてください。

     

    2020/03/04 11:00

コメントを残す

.
.-

  • アウトレットセール
  • jones stock
  • 営業カレンダー

    Calendar Loading
    Calendar Loading
    定休日 イベント
  • Follow us!!



  • カテゴリー

.