オールシティーを所有してしまうと、2台目もオールシティーが欲しくなります。オールシティーの魅力は、真面目じゃないところです。ビシッとしてないけど、なぜかよく走るし、カラーリングが綺麗、すでに所有してる人は知ってますが、全てがカッコいいです。
オールシティーマッチョキングACE完成車ブログ👇このブログの後半では、マッチョキング購入後にオススメするホイールを紹介してます。
オールシティーマッチョキングACE 650仕様カスタム ブログ👇
今回は完成車+カスタムです。
サイズは49、身長170cm前後、サドルTOP680mmです。同じような体型の人は参考にしてください。
コンポーネントはスラムのアペックスとライバルのミックス。今までシマノ派だった人がスラムを使うと、いろんな意見ありますがストレス減ります。
フロントバッグはRawLow Mountain Works ちょうど良い大きさで凄く使いやすいバッグです。ドロップハンドルに相性抜群です。
Bike’n Hike Front Bag Frontire Bike Bag
パッと見て完成車と違う箇所はタイヤとサドルです。今回はこの2点を持ち込んでもらって完成車をカスタムしました。
タイヤはミシュランの700x28Cです。
28Cを付けたタイヤクリアランスです。この車体は700x43C、650x48Cのタイヤを付けることができます。この一台で2台分楽しめる仕様です。
オールシティーの車体を分かりやすく説明します。
・マッチョキング:シクロクロス
・コスミックスタリオン:グラベルロード
・ゴリラモンスーン:MTB系グラベルロード
・ジグザグ:ロードバイク
・スペースホースディスク:ツーリング
・スーパープロフェッショナル:コミーター&SSCX
・ビッグブロック:ピスト
・エレクトリッククイーン:MTB
このマッチョキングはシクロクロス用の車体。これをロードバイク風に乗るのがめちゃくちゃ楽しいです。
700x28C〜700x43C、650x48Cのタイヤを装着することができます。1台で2台分楽しめる自転車がCX系の車体になります。ロードバイク的に走ってみたり、650Bの太いタイヤで楽しんでみたり。
完成車のチェーンリングは38T。700x28Cタイヤの場合、速度が出過ぎた時にもっと歯数が欲しくなるかも??例えば、28〜35km/h巡行するなら、チェーンリングは40Tや42Tが良いと思います。
最近のオールロード系、シクロクロスはフロントシングルギアが標準になりました。もっと遠く、もっと速く走りたい人はフロントダブルがオススメです。
サドルはスペシャライズドのローミンエボ。クッション性は期待できませんが、お尻にフィットして長時間漕いでも疲れにくい人気サドルです。
ホイールは前後スルーアクスル、ブレーキは最新式のフラットマウントです。
このゴムの部品を外せば、数年後のDi2カスタムも対応してます。
オールシティーのマッチョキング エース。これからロードバイクを購入してみたい人、いま持ってるロードバイクから乗り換え検討中の人。オールシティーに乗れば、今までよりも楽しいことが待ってます。
ALL CITY MACHO KING A.C.E.完成車
価格:308000円(税別)
49,52サイズが国内在庫各一台になりました。次回入荷未定です。